豊田市の我が家をリフォームでお部屋のイメージをガラっと変えたい!

大きな間取りの部屋

家族が集うキッチン中心のリビングへ

最近は、若い世代の方々にも、家を購入する際の選択肢に『中古物件のリフォーム』が人気をじわじわと集めています。家全体をリフォームする場合も、特にみなさんがこだわってプランを検討されるのがキッチンを中心としたリビングのリフォームですね。家族が一番長くいる場所になりますので、居心地がよく落ち着いたスペースにしたいですよね。
最近ではほどんどの方がキッチンは『対面式』を選ばれます。お料理中でもお子様の様子を見ることができたり、家族と会話しながらお料理ができたりと奥様にとってはこだわりのスペースになると思います。対面式のキッチンに、ダイニングテーブルを垂直につけておくと、奥様が作ったお料理をすぐに食卓へ出すことができるので、家事同線もよくなりますし、お子様もお手伝いがしやすいですね。
夕食の支度をしながら、お子様が宿題をする姿を見ておくこともできますので、自然と会話もうまれます。お母さんがトントンとまな板で切りものをする規則的な音は、お子様に安心感がうまれ、勉強もはかどるそうですよ。
家族みんなが集う場所になりますので、皆が落ち着ける空間を作るために、内装やインテリアもこだわりたいですね。雑誌等で好みのイメージを集めておくと、リフォーム業者に相談する際もイメージが伝えやすいです。ネットで施工事例を紹介したサイトもありますので、参考になりますよ。

CONTENTS

  • 快適な風呂場のリフォーム

    現在の使用している風呂は、約28年経過しております。風呂釜を8年前に変えましたが、現在も問題なく使用しております。しかし、浴槽の一部に割れが出始めておりますが、補修して使用しております。風呂場の洗い場はタイル張り、冬場においては冷たく…

    MORE

  • 自宅に含む店舗スペースを改装

    5年前まで、自宅に隣接した店舗をリフォームすることで、無駄のスペースを利用したいと考えておりました。第一は、個人の趣味を生かす部屋にすることです。犬の部屋にするか?現在、愛犬をなくして8年が経過しまして、悲しみも家族から取れた状況です…

    MORE

  • 家族が集うキッチン中心のリビングへ

    最近は、若い世代の方々にも、家を購入する際の選択肢に『中古物件のリフォーム』が人気をじわじわと集めています。家全体をリフォームする場合も、特にみなさんがこだわってプランを検討されるのがキッチンを中心としたリビングのリフォームですね。家…

    MORE

  • ご存知ですか?リフォームの補助金制度

    さまざまな理由により、ご家庭でのリフォームを検討される方もいると思いますが、費用の問題で見送られている場合もあるでしょう。リフォームには補助金などの制度はないのでしょうか。規定はありますが、国や自治体の規定内容に準じれば補助金制度を受…

    MORE

TOP