豊田市の我が家をリフォームでお部屋のイメージをガラっと変えたい!

大きな間取りの部屋

快適な風呂場のリフォーム

現在の使用している風呂は、約28年経過しております。風呂釜を8年前に変えましたが、現在も問題なく使用しております。しかし、浴槽の一部に割れが出始めておりますが、補修して使用しております。風呂場の洗い場はタイル張り、冬場においては冷たく感じます。生活している者も年を取り、風呂場の水槽に溜まる場所も必要になります。以上の点で、そろそろリフォームを考える時期であると思いました。
要望する点は限られた場所で、足を伸ばせる浴槽と落ち着いた色や素材を利用した洗い場を決めたいということです。現在のガス釜を利用するか?ということが関係してきます。出来ることなら再利用したいと考えております。コスト的にも予算もありますので、各社のイベントやセール等は注意してみておりますが、なかなか希望的な物を見ることがないです。ユニツト式が中心で、オリジナルになると限られてくるのです。コスト的にも80万~150万まで中心なります。条件的な面を出すと価格高でなりますし、脱衣所も直すような方向へ行きやすくなります。
そこまで行くと予算額をオーバーすることになります。歯止めの目安をどこに置くかで、今回の改装を決めることは、おのずと決まると考えます。更に、各社の見積もりと比較検討上で、対応する時期と考えます。

CONTENTS

  • 快適な風呂場のリフォーム

    現在の使用している風呂は、約28年経過しております。風呂釜を8年前に変えましたが、現在も問題なく使用しております。しかし、浴槽の一部に割れが出始めておりますが、補修して使用しております。風呂場の洗い場はタイル張り、冬場においては冷たく…

    MORE

  • 自宅に含む店舗スペースを改装

    5年前まで、自宅に隣接した店舗をリフォームすることで、無駄のスペースを利用したいと考えておりました。第一は、個人の趣味を生かす部屋にすることです。犬の部屋にするか?現在、愛犬をなくして8年が経過しまして、悲しみも家族から取れた状況です…

    MORE

  • 家族が集うキッチン中心のリビングへ

    最近は、若い世代の方々にも、家を購入する際の選択肢に『中古物件のリフォーム』が人気をじわじわと集めています。家全体をリフォームする場合も、特にみなさんがこだわってプランを検討されるのがキッチンを中心としたリビングのリフォームですね。家…

    MORE

  • ご存知ですか?リフォームの補助金制度

    さまざまな理由により、ご家庭でのリフォームを検討される方もいると思いますが、費用の問題で見送られている場合もあるでしょう。リフォームには補助金などの制度はないのでしょうか。規定はありますが、国や自治体の規定内容に準じれば補助金制度を受…

    MORE

TOP